「ダイレクト・マーケティング・フェア2018」に出展しました!

  • HOME
  • ニュース
  • 「ダイレクト・マーケティング・フェア2018」に出展しました!

2018年4月10日(火)・11日(水)〜
「ダイレクト・マーケティング・フェア2018」に出展しました!

2018.04.13
●会期:2018年4月10日(火)・11日(水) 10:00~17:00
●会場:東京ビッグサイト 西3ホール
●主催:(株)日本流通産業新聞社
(株)ファヴールマルシェは、4月10日(火)・11日(水)に東京ビッグサイトで開催されました『ダイレクト・マーケティング・フェア2018』(主催:日本流通産業新聞社)に出展しました。当展示会は通信販売・EC・訪問販売・ネットワークビジネスに特化した年に一度のBtoB商談会で、前身のイベントから数えると30年以上の歴史があります。2日間で80講座以上のセミナーを開催し、100の展示ブースが用意されました。

今回弊社では、今年からスタートした新規事業「ブランド創出プロジェクト」を中心に、リッププランパー「HIMITU」やサプリメント「BLOCK100」など多数の商品を出展。また、グループ関連会社のネットショップ支援室が開発した新サービス「楽楽B2Bカート」、「楽楽BBCカート」も出展しました。
「ブランド創出プロジェクト」は1月、3月の展示会に続いて3回目となりましたが、新しくPB商品を作りたい企業様、商品はあるが「伝える」「売る」といった部分で悩まれている企業様など、今回も国内をはじめ、中国、台湾など海外からも多くのお客様がいらっしゃいました。特に海外のお客様からは「どんな成功事例があるのか」、「どうやって海外で販売するのか」などの質問があり、これまでの実績とニッチな商品をトータル的にプロデュースする弊社のシステムと体制についてご説明しました。

また、ネットショップ支援室で出展しました新サービス「楽楽B2Bカート」と「楽楽BBCカート」については、リリース後、初めての展示会出展ということもあり、「どんなシステムなのか」、「どんなことができるのか」といった基本的な質問が多く寄せられました。 「B2Bカート」は価格、販路、決済を企業ごと商品ごとに細かく設定できる、「BBCカート」はメーカーと販売店で協力してお客様を開拓しリピート率を増やす、といったシステムの特長をご説明すると、メーカーの方や個人でECを運営されている方など多くのお客様が興味を持ってくださいました。
今回の展示会を通して「ブランド創出プロジェクト」と「B2B、BBCカート」について多くのお客様から反響があり、とても実りのある出展となりました。展示会当日は限られた時間でのご説明となりましたので、ご質問などがございましたら電話やメール、Facebookなどでお気軽にご連絡ください。
弊社では今後も全国の展示会に出展予定です。詳細はHPやFacebookで随時情報を発信していきますので、お近くで開催の際はぜひ弊社ブースまでお越しください。

ネットショップ支援室のサービスはコチラ